8.14.2013

RINOMATA GELATERIA(リノマータ・ジェラテリア) ~ナヴィリオのクラシックな大人気ジェラテリア



おいしいジェラート、行列のできる人気店、クラシカルな内装、おいしいコーン。いろんな意味でオススメのリノマータ・ジェラテリアを紹介します。

まずは、ナヴィリオ運河で散歩、またはレストランで食事する人なら、だいたいここに寄るであろう有名なお店です。なので、外の歩道は大賑わい。



小さな店内も客ですし詰め状態ですが、店員の手際が良くて待ち時間が少ないのがビックリでした。冬はクレープが人気で、少し時間がかかったような気がします。

内装がクラシカル。昔の薬局を思わせるような壁一面に木枠のガラス戸棚。ジェラートを入れている容器には真鍮の蓋。古き良き時代を感じながら、メニューからフレーバーを選びます。

ジェラートは…、おいしい! これだけの人気店で、いつ来てもおいしいというのは嬉しいこと。あっさりすぎず、甘すぎずのちょうどいい感じです。

結構な人がコーンで食べているせいか、店内にコーンがぎっしりディスプレイされているせいか、いつもはカップで頼む私も今日はコーンで。このコーンもおいしい! ワッフル生地の凝ったものではなく、甘くてべとっとするいかがわしいものではなく、純正のパリッとしたクセのないコーン。

お店も、ジェラートも、見た目はシンプルですが、小さなところまでこだわりが感じられる、そんな丁寧なおいしさがあるジェラテリアです。


---------------------------------------------
RINOMATA GELATERIA
住所: Ripa di Porta Ticinese 1 Milano
 最寄駅: Porta Genova
---------------------------------------------